SSブログ

らぴたん杯 終了のお知らせ [みんなの掲示板]

2013年 3/30 の大会を以って らぴたん杯 は終了します。
PP 等の賞品付き大会はこれをもちまして終了となります。

今後については最後の方にある【今後の開催について】を参照下さい。


もう、疲れました…。































とは言いませんが、それなりに大変ではありました^^;

最近は開催する間隔が長いですが当初は開催間隔も1~2ヶ月だったりする
時がありましたので、毎月 PP をせっせと貯めては賞品に消えて行ったり…
の繰り返し。
ずっと、賞品の PP 集めに奔走していただけかも知れませんねぇ。




第1回開催が 2007年10月13日 みたいなので、かれこれ5年半…。
もう、そんなになるんですねぇ。
もっとも、パンヤを始めてから7年目に突入してますし^^;
年数だけは増えてますがスコアは気にしない事にしましょう…。



元々は当時のサブアカ向けに PP や装備の支援用として始めた大会でした。
最初の頃に参加していた方も最近は殆ど見かけなくなりましたね。
時々数名がインしてるかな?という感じではありますが…。
流石に5年も経てばインしなくなる人も居るでしょうね。

色々な方に来て頂きましたが、ここ1~2年は参加者が減ってきている事と
参加人数が少ないので順位入賞方式ではある程度決まった人が入賞して賞品
を受け取るという事になってしまっているのが現状です。
その為、特定の数人に PP を渡す為に開催しているだけになっている感じも
否めません。


4名参加だと、どうしても4位、つまりドベになる人が入賞して PP を受け
取る事になるので、なんで最下位なのに?って思われたかと思います…。

大会では1~3位は入賞対象外になりますが、理由としては4~10名程度
の大会とは言え1~3位になるぐらいであれば資金支援するまでも無く自力
で PP を集める事が可能なはず…という判断によるものです。
どうしても最下位の方になってしまう場合、ステータスのアップデート費用
やアイテム購入費などを集めるのに時間ばかりかかってしまい、コント等の
ステータスを上げるのも大変だろうと言う事で、その支援という意味もあっ
て下位の順位での入賞を設定してました。

PP は援助しますので強化とかアイテム買って練習して上手くなってね^^

って感じです。



当初参加していた方については PP 支援はもう必要ないでしょうし、ここ数
年で参加して頂いた方にもある程度の資金支援は行えたと思っています。

この様な現状と PP の資金支援についてはもう大丈夫だろうという判断から
勝手ではございますが長年続けてきたらぴたん杯は終了する事としました。
今まで参加された皆様、お疲れ様でした。




【今後の開催について】

今後の開催希望がありましたら、各関係アカウントまでご連絡下さい。
開催の要望があれば今後の実施を検討しますが、3/30 の大会で PP 賞品等
は終了しますので今後の大会では PP 賞品等は無し「マガニフラワー」や
「ロジャーKの操舵」等のアーティファクトを使用した大会となります。

しかし、それでは普通に大会に参加するのと変わらないですし、アイテムや
クラブの制限をつけてまで普通に大会を回る意味は…?とも思えます。
ランクの差を減らす為にクラブやアイテムの制限を付けていたので、あえて
制限つきで普通に大会を回る必要は無いだろうと思います^^;
エアーナイトも United アップデートで性能向上してコント上限が2増えて
ますから、当初よりは差が付きにくくなってるし。

個人でエアーナイトで大会を回ってみると言う事も可能ではありますが…。


長くなりましたが、この辺にて…。

posted by ~かがみん~ at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

maine_coon

らぴたん杯お疲れ様でした。
楽しい大会を今までありがとうございました。

今後、私としてはまた大会をしてほしく思っています。
PP等の賞品がなくても、みんなで大会したい~☆
by maine_coon (2013-04-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。